アニメ聖地巡礼×サッカー観戦?~鹿島アウェイ~

今回はリーグ最終戦の鹿島アントラーズ戦を観戦するため、茨城県へ行って参りました。

今回は夜行バスで水戸まで向かいます

大阪出発で水戸までは10時間でした。なかなか辛かったですね(笑)

定刻より少し早く水戸駅南口に到着。試合観戦までに行きたいところがありましたので、まずはそちらに向かいます。

ガルパンの聖地大洗へ!!

今回は鹿島戦が13:30キックオフなので夜行バスで水戸から大洗へ向かいました。

大洗へ行くのは今回で3回目となります。(何度でも行きたくなるんですね

pb032417-min pb032418-min

大洗へ向かう際、ガルパンラッピング列車に乗車し、大洗へパンツァーフォー!!

pb032419-min

綺麗な田畑の風景を抜けると

pb032423-min

大洗駅に到着!!

5月ぶりの大洗です。んーやっぱり聖地に帰ってくると落ち着きますね

まずは朝ごはんの食べるためにカキ小屋さんに向かいました。

pb032431-min

今回もまぐろ漬丼を食べることにこちらは980円。

価格もリーズナブルでとにかく美味しかったです。

pb032424-min pb032426-min

ゆっくりと歩いて大洗の町を散策していきます。

pb032432-min pb032433-min

大洗磯前神社に到着。鳥居の前から見る太平洋はほんとに綺麗です。

商工感謝祭に参加してきました!!

10時から大洗マリンタワー周辺にて大洗町商工感謝祭が開催しておりましたので、少し参加してきました。

pb032435-min pb032436-min

ステージでは町長や商工会議所の方たちが挨拶をしていました。皆さまが口々に「ガルパンファンの皆さまには本当に感謝しています。」 「茨城県は魅力的な県最下位になってしまっていますが、皆さまにとっては特別な場所になっていると思います」

という素晴らしい言葉も頂きました。

pb032441-min

pb032444-min

いろいろな出店が出ておりたくさんの人で賑わっていました。タイムリミットが近づいてきましたので、これにて大洗を後にし、カシマサッカースタジアムに向かいます。

鹿島アントラーズ戦へ!!

大洗から鹿島臨海鉄道でカシマサッカースタジアムまで向かいます。臨時列車が出ておりましたので助かりました。

pb032445-min

pb032446-min

電車を降りたらすぐにスタジアムが見えてきます!!

今回は、メイン側での観戦となりました。前回はゴール裏で応援をしていましたが、

スタグルが全くない、あるものはモツ煮のみ

という経験があったので、メイン側コンコースにスタグルが多く出店しているので、今日はこちら側にしました。

pb032448-min pb032449-min pb032450-min

コンコースには多くのサポーターが!!今回のスタグルはけんちんそばを食べることにしました。

pb032453-min

練習が始まります。

pb032457-min pb032461-min

アントラーズゴール裏はビッグフラッグを出して選手を迎えます。

pb032462-min

いよいよ試合開始です!!

試合はペドロのゴールで先制します!

pb032463-min pb032464-min

ゴール直後の選手たち。

pb032465-min

ゴール直後のヴィッセルゴール裏。

試合は1-0でヴィッセルの勝利!!

pb032466-min

いやーアウェイで勝つっていいですね!

今回のアウェイ遠征はアニメの聖地巡礼とサッカー観戦を同時に楽しむことができ、大変満足しました。

個人的に聖地巡礼×サッカー観戦は一度したかった企画でした。(水戸ホーリーホックの試合もホームでありましたが

聖地巡礼からのサッカー観戦企画をクラブが企画を行い、地域の良さをもっとアピールして欲しいなと思います。

ここからは余談ですが、

来週はとうとう1年の最大のイベント、あんこう祭りが開催されます!!

今年はやっとあんこう祭りに参加してきます!!ということで、2週連続で茨城県に行ってきます。