アウェイ札幌戦~すすきのへ行こう~

こんばんは、Masayucky(@0901majoz)です。

8月31日 午後11時 関西国際空港

何故こんな時間に関空にいるかというと、翌日8時の便で札幌遠征へ向かう飛行機に乗るために空港前乗りをしてみました。

早朝のバスでも間に合ったと思いますが、もしものことを考えてこんな時間に来ちゃいました。

また、翌日9月1日が誕生日ということで

全て資材をダイソーで調達し、ゲーフラを作ってみました。

20分で完成。シンプルなデザインではありますが、しっかりとメッセージ性のあるものと言っていいでしょう。

関空のベンチで夜を過ごそうと思いましたが、少し寝てみたものの全く寝付けず(以前は寝れたんですけど)

関空の反対側の建物にファストキャビンがありましたので、空室があるかわかりませんが行ってみることにしました。

受付で空室確認すると、なんとかありましたので

よし、ちゃんとしたところで寝れる!!しかもここには大浴場が付いているのでいつでも入れるんですよね。

ということで、荷物を置いてすぐに入浴をしていきました。また、朝風呂にもしっかり入り、万全の体制でアウェイの地札幌へ向かいます。

ファストキャビン関西空港

住所:〒549-0001 大阪府泉佐野市泉州空港北1番地

TEL:072-456-5526

URL:こちらをクリック

それでは、決戦の地札幌に向かいます。

長い旅の始まり

今回はピーチを使いますので、第二ターミナルに移動します。

ターミナル内には人がごみのようにいました。ささっと自動チェックインを済ませて

朝ごはんの食べるため、カフェに入り優雅にブレックファーストを決めていました。

保安検査場前が長蛇の列になっており、早目に検査場を通過しようと思っていたが

「関空周辺の雷雨の影響でただいま飛行機の運転を見合わせております」

とのアナウンスが。天気アプリのレーダーを見ていると真っ赤な雨雲が関空周辺に次から次へと来るじゃないですか。

まさか僕の誕生日を祝うために、わざわざ関空まで来てくれたの?サプライズすぎて頭の整理ができない!!

そんなことするならとっとと過ぎて行って飛行機を飛ばしてくれと思いながら、いつ出発するかわからない飛行機を待つことに。

「もしかして、北海道行くんすか」僕の隣に並んでいる人に何かの強者そうな人が話していました。

話掛けられた人は競馬新聞を持っていたので、競馬を観に行く人なんでしょう。

「あ、はいそうです。」すごい面倒臭そうに返答をしていると

「僕も今から北海道行くんすよ!!馬観に行くんすよ!!馬!!」

競馬を観に行くのか、普通に馬が好きで馬を見るのかわからなかったですが

新聞を持ったおじさんはすごく乗り気で話始めました。やっぱり趣味が合えばすぐ仲良くなるんですね。

列に並んでいるけれど、全く動く気配なし。こっちはユニも来て、さあ札幌に行くんだぞ!!という見た目なのに

欠航になったら、どんな顔で神戸に帰ってきたらいいのか。魂は札幌に置いてきたと言い訳したらいいのかと思っていると

「ただいまから順次飛行機の運転を再開いたします」とのアナウンスが。何とか飛行機は飛ぶみたいです。

しかし、何時に離陸するかわからない状態です。

保安検査場を通過し、待合場で待つことに。

まだ雨は止んでいませんでした。飛んでも試合に間に合うのか不安でしたが、より1時間半遅れて搭乗開始。

試合に間に合ってくれよ!!

ということで何とか関空脱出完了。呑気に寝てたら新千歳空港に到着しました。

札幌めっちゃ涼しい!!快適!!

そして、バスに乗り札幌ドームに向かいました。

ヴィッセルよ勝利を抱け

なんとか試合前に札幌ドームに到着。

初札幌ドーム!!

意外と見やすいんですね。

試合は前半札幌に先制されます。

前半終了間際にポルディが1発退場で10人で後半戦うことになります。

札幌に追加点を与えてしまいますが、長沢が押し込んで1点返します。

勢いが神戸になりそうなところで不可解な笛を吹かれて札幌が追加点。これにて万事休す。

何故、あの状況で笛を吹いたのか。これが基準になったらどうしようもないです。

このようなことがほかの試合で出ないことを祈ります。

どのように組み立てて勝つのか。まだわかりませんでした。さよならACL。

諦めたくないですが、そんな気持ちにさせられた試合でした。

すすきのへ行こう

試合に負けたのは仕方ないです。

ということで

日本最北端の歓楽街「すすきの」に来ちゃいました。やっぱり来ちゃうよね!!

札幌サポの方に教えて頂いた「夜空のジンギスカン」で夕食。人生初のジンギスカンでしたが美味しかったです。

その次は

締めのラーメン!!試合に負けた日は食べ物全部カロリー0でしょ!!

負けた試合の後には美味しいもの食べないとやっていけない!!

ということで、札幌食べ歩き旅行これにて終了です!!

今度は日程によとりを持って北海道に行きたいですね。